|
|
写真館(3枚)
- 別名
-
きぬノ城
- 形態
-
山城(136m/80m)
- 歴史
-
築城年代は定かではない。城主は佐々木外戚と伝えられ、鎌倉時代に長門国の守護となった佐々木高綱・定綱・広綱の一族といわれる。
- 説明
-
上城の位置については標柱を見つけただけではっきりとしないが、おそらく標柱の西にある標高136mの小山と思われる。最近は標柱を見つけても城跡を確認しないと掲載していないのだが、山口県の城跡に関しては手元に資料が殆ど無く、場所もはっきりとしないため一応掲載しておく。
- 城主
-
佐々木外戚
- 案内
-
国道191号線、ブルーラインカントリー倶楽部の入口交差点の所に標柱がある。 - 所在地
-
山口県長門市日置上字上城
|
|
付近の城址
5.9km 長門・前大津宰判勘場
6.0km 長門・亀山城
7.0km 長門・先大津宰判勘場
※距離はおおよその直線距離です。 海・川・山などの地形および交通手段は全く考慮していません。
|
- 周辺施設
-
-
- 最終訪問日
-
2010年8月
|
Copyright(C) 2003-2012,By PEI. All rights reserved.
写真などの無断転載を禁止します